MacBookについての残り1つの懸案事項だったACアダプタのノイズの件ですが、交換ということになりました。
経緯をまとめると、修理依頼の際には「ACアダプタではなく、Mac本体側の不具合かもしれないから、(Bluetoothなどの)修理が完了後改めて確認して欲しい」とのことでした。
そして修理完了後の報告書には「ご申告の症状確認し、ロジックボード、トップケース、ディスプレイベゼルを交換いたしました。尚、ACアダプターからのノイズは同形他機と変わりはなく仕様範囲内です。ご了承願います。」とありました。Bluetooth&スリープ機能の不具合は直ったようですし、パームレストの汚れ(変色)も直って良かったのですが、ACアダプタについてはそもそも修理自体に送っていないし、修理後もノイズはやはり変化していない様なので今日アップルに再度電話をしてみました。
結局「修理で確認したのは(koikeの)MacとAppleの(正常な)ACアダプタを接続しノイズが正常の範囲内ということを確認した」という意味だったそうで、「今回の修理でMac側の不具合ではないことが判明したため、今後もノイズが発生するようだったらACアダプタ側の不具合と考えられるため交換を行います。」と言うことになりました。そこで「修理後もノイズが発生することを確認したので修理or交換して欲しい」と申告したところ交換ということになりました。ただし、「ACアダプタの交換でもノイズが発生すると思われる場合には(今回Mac本体が正常と確認し、ACアダプタが正常であろうものが届くため)それは仕様範囲内と理解して欲しい」ということで合意しました。
さて、これで直ってくれるとよいですね。
Recent Comments