2007年5月に修理したMacBookですが、2ヶ月ほど好調でしたがここ1ヶ月程「Bluetoothが使用不可に&スリープできない」症状が再発するようになってしまいました。Bluetoothはともかく、ノートPCでスリープ出来ないのは致命的です。不幸中の幸いで購入後1年の保証期間は過ぎていますが5月の修理の90日間の修理保証がギリギリ残っていたので再度Appleに修理を依頼しました。
帰省直前に電話したので、修理はお盆明けになるかもと話したら、集荷は実家、配達は自宅ということも出来るということなのでそうしてもらいました。
修理報告書には、以下のように書かれていました。
「ブルートゥース使用不具合を確認、ブルートゥースボードを交換致しました。
スリープしない症状を確認、ロジックボードを交換致しました。
検査工程にて動作正常を確認致しました。」
またロジックボードを交換ですか。。。ブルートゥースボードというものがあるということを知りませんでしたが、これで直るといいな。っていうかなぜ前回はノータッチだったのだろうか?
とりあえずしばらく様子を見てみます。
以下はメモです。
2007.08.10.fri. Appleに電話。あっさり修理という話に。
2007.08.11.sat. 12時間以上かけて帰省。最長記録更新^^;
2007.08.12.sun. 集荷。リペアセンタは神奈川県らしい、逆戻り^^;
2007.08.13.mon. リペアセンタへの到着&修理完了のメール(早!)
2007.08.14.tue. 不在票1
2007.08.15.wed. 不在票2(実家に送っても良かったかも?)
2007.08.16.thu. 4時間程でUターン。最短記録更新^^ 再配達依頼して届いた。
Recent Comments